将棋のルールについてお尋ねします。自分の方に角二枚、相手に飛車二枚で間違えて並べて、初手初手5八角とやってしまったとき、自分の反則負けになるのでしょうか。
たまに、見かける間違いですが、ルールとしてはどうなるのでしょうか。
駒の並べ間違いはどらちもやっていますが、すでに試合は始まっています。
動かし間違いの反則を自分がやってしまっています。
判定はどうでしょう。
|||
凄い間違いですねw
おそらく指しなおしだと思いますがw
アマチュア戦でもプロ戦でも前例のない間違いなので、
それに対応するルールは作られてないと思いますが、
おそらく指しなおしでしょうw
■将棋関連記事
羽生善治、イチローのような角を投入して勝利(2008年10月22日)
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=27023
羽生善治はロナウドを超えたのか?(2008年9月22日)
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=25141
羽生善治、超攻撃的な将棋で竜王戦挑戦決定(2008年9月16日)
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=24590
0 件のコメント:
コメントを投稿